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よくあるご質問

システムのトラブルについて

 
  • サイトを利用するのに必要なPCの設定について教えて下さい
    • 当サイトを快適にご利用頂くためには、お使いのブラウザに以下のような設定が必要です。

      SSLについて
      マイページやお買い物のご利用時にはSSLという通信の暗号化技術を使用しています。SSLを使用出来る設定になっていない場合、サイトを正常に表示できなくなりますので、お客様のご利用環境でSSLを有効に設定してください。

      ■Windows [Internet Explorerの場合]

      ツール > インターネットオプション > 詳細設定 画面で
      “SSL2.0を使用する”と”SSL3.0を使用する”にチェックを入れてください。

      ■Mac [Safariの場合]
      通常は設定不要ですが、プロキシを使用している場合は設定が必要です。
      メニューバー Safari > 環境設定 > 詳細 > プロキシ設定を変更 画面で"Webプロキシ(HTTP)" および "Secure Webプロキシ(HTTPS)"にチェックを入れてください。 "Secure Webプロキシ(HTTPS)"の設定には、"Webプロキシ(HTTP)"と同じ設定を入力してください。


      Cookieについて
      当サイトのショッピングカートではcookie(クッキー)という技術を使用しているため、cookieが使用できない環境では正しくページが表示できなくなります。お客様のご利用環境で cookie の設定を有効にしてください。

      ■Windows [Internet Explorerの場合]

      ツール > インターネットオプション > プライバシー > 詳細設定画面でCookieを受け入れる設定を選択してください。

      ■Mac [Safariの場合]
      メニューバーの Safari > 環境設定 > プライバシー 画面でCookieをブロックという項目を”知らないサイトや広告のみ”もしくは”しない”に設定してください。


      Javascriptについて
      当サイトではJavascriptと呼ばれる技術を使用しています。Javascriptを使用できない環境では正しくページが表示できませんので、お客様のご利用ブラウザで Javascript の設定を有効にしてください。

      ■Windows [Internet Explorerの場合]

      ツール > インターネットオプション > セキュリティ > レベルのカスタマイズ 画面でアクティブスクリプトの設定を”有効にする"にしてください。

      ■Mac [Safariの場合]
      メニューバーの Safari > 環境設定 > セキュリティ 画面で“Javascriptを有効にする”にチェックを入れてください。
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  • ダウンロードがうまくできません
    • ダウンロードファイルはマイページの購入履歴画面から購入後14日間何度でもダウンロード可能です。うまくいかない場合は複数回ダウンロードをお試しください。

      クリックしてもダウンロードが始まらない場合は以下の手順をお試しください。

      ■Windows [Internet Explorerの場合]

      ダウンロードボタンを右クリックし「対象をファイルに保存」をクリック。

      ■Mac [Safariの場合]

      ダウンロードボタンを右クリックし「リンク先のファイルをダウンロード」をクリック

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  • 注文を完了しましたが、注文確認メールが届きません
    • 注文確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っている場合があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。また、受信拒否をされている場合があります(特に携帯アドレスの方)ので、『order@bravogroup.com』からのメールを受信できるよう設定してください。
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  • 買い物カゴに入れた商品が削除出来ません
  • 買い物カゴに商品を入れることができません
  • 購入しようとすると画面が真っ白になり先に進みません
  • 注文確認メールが届かないが、注文できたか確認したい

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