bravo group

yogamusic

インストラクターとフィットネス愛好者のためのエクササイズミュージック販売

よくあるご質問

ダウンロード商品について

 
  • 複製許諾とはなんですか?
    • インストラクターを含め、業務で音楽を利用する方は許諾を得ずにiPodへ音楽を入れることができません。これはiPodに”複製”を行うことになるからです。当サイトで複製許諾付きの商品を購入すれば、弊社経由でJASRACの許諾を得られるため合法的にiPodへ音楽を入れ、クラスで使用することが出来るようになります。
    • ↑ 一覧に戻る
  • 複製先媒体とはなんですか?
    • 複製許諾付きダウンロード商品を購入する際は、複製する媒体(何にコピーするか)を選択する必要があります。購入時に選択した媒体以外へコピーすることはできません。またここで選択した複製先媒体の情報はJASRACと共有していますので、JASRACから複製許諾証明書の提示を求められた際は、JASRACの持つ複製先媒体データとお客様の複製許諾証明書の内容について確認される場合があります。
    • ↑ 一覧に戻る
  • 複製先媒体をCDにしましたが、CDが送られてきますか?
    • 複製先媒体をCDにした場合は、お客さまご自身でCD-Rにコピーして頂くことになります。弊社から複製したCDをお送りすることはございません。また複製したCDをご利用の際は許諾を受けた複製物であることを証明するために必ず複製許諾証明書を携帯してください。
    • ↑ 一覧に戻る
  • ダウンロードした音源にダウンロード可能な期限はありますか?
    • 音源のダウンロードは購入後14日間マイページ上から何度でも可能です。必ず購入後14日間以内にダウンロードを行なってください。
      ファイルの不具合等でダウンロードがうまくいかない場合はカスタマーサービスまでご連絡ください。

      ブラボーグループ カスタマーサービス
      フリーダイヤル : 0120-383-797 (平日受付 11時~16時)
    • ↑ 一覧に戻る
  • CDと間違えてダウンロード商品を買ってしまいました。返金してもらえますか?
    • ダウンロード商品はその性質上返品、返金、キャンセルができません。購入時に商品に間違いがないかどうかよくご確認ください。
    • ↑ 一覧に戻る
  • ダウンロードがうまくできません
    • ダウンロードファイルはマイページの購入履歴画面から購入後14日間何度でもダウンロード可能です。うまくいかない場合は複数回ダウンロードをお試しください。

      クリックしてもダウンロードが始まらない場合は以下の手順をお試しください。

      ■Windows [Internet Explorerの場合]

      ダウンロードボタンを右クリックし「対象をファイルに保存」をクリック。

      ■Mac [Safariの場合]

      ダウンロードボタンを右クリックし「リンク先のファイルをダウンロード」をクリック

    • ↑ 一覧に戻る
  • ダウンロードしたファイルが使用出来ません
    • ダウンロードしたファイルは ZIP形式で圧縮されています。ファイルを解凍してからご利用ください。解凍に失敗する場合はファイルが破損している可能性があります。購入履歴画面から再度ファイルのダウンロードをお試しください。
    • ↑ 一覧に戻る
  • うっかりダウンロード期限をすぎてしまいました。返金してもらえますか?
    • ダウンロード商品はその性質上、返金を行いません。必ず購入後14日以内にファイルをダウンロードして下さい。
    • ↑ 一覧に戻る
  • 複製先媒体を間違えてしまいました。変更できますか?
    • 複製先媒体の変更はできません。ご注文の前にかならずご希望の複製先媒体を確認してください。
    • ↑ 一覧に戻る
  • 音源をCD-Rに複製しましたが、スタジオのプレイヤーで再生できませんでした。対応してもらえますか?
    • 返金・交換等の対応はできません。ごく稀にCD-Rに対応していないプレイヤーもあるようですので、お使いのプレイヤーがCD-Rに対応しているかご確認ください。弊社では無料ダウンロード音源をご用意しておりますので、CD-Rに複製し、お使いのプレイヤーで再生が可能かご確認いただくこともできます。また、CDを複製する際には必ず『オーディオCD』形式で書き込みを行ってください。『データCD』形式で複製したCDは通常の音響プレイヤーでは再生できません。
    • ↑ 一覧に戻る
  • 複製先媒体の「アプリへダウンロード」とは何ですか?
    • ブラボーグループが無料で提供している音楽プレーヤーアプリ「BEATS」でのみ聴くことができる音源です。こちらを選択した場合、ご自身でCDにコピーをしたり、端末等へ入れることができませんのでご注意ください。
      詳しくは『アプリについて』をご確認ください。
    • ↑ 一覧に戻る
  • パソコンが壊れてしまってデータを消失してしまいました。再ダウンロードはできますか?
    • 再ダウンロードはできません。購入された音源はバックアップをとっていただき、お客様ご自身で保管してください。
    • ↑ 一覧に戻る

ページのトップへ